黄ジャンヌという破壊耐性

今日は新カードの黄色いジャンヌについて

破壊耐性ということで毘沙門ハデスからの効果を防げるカード

そう考えると確かに強いかもしれない

しかし毘沙門が業踏んでも破壊されず

BPは毘沙門のが上である

つまりこっちのライフ1のときジャンヌ立たせておいてもLv2毘沙門が出てきて殴ってきたら負けである

そう考えると自分の中ではこいつ微妙だなと思うようになってきましま

なのでこいつは対毘沙門用ではなく対青用のカードではないかと推測されます

大リーナから破壊されないしチャンプアタックをジャンヌでブロックしまくればハデスが出てくることもなくなるかも

闇の力くらったらおしまいですが上2枚を防ぐために結構有効かもしれませんね

バージョンアップまでもう少し、環境の変化に期待します

ではまた