エラッタ等雑記

最近社畜極めすぎて全然COJ出来てないレンですこんばんは

 

仕事終わるともうゲーセン閉まる時間なんですよね、悲しい

 

エラッタが来て今は武身が強いと聞きます、やはり相手ターン開始時に効果発動は強すぎる

 

個人的に注目してるカードや種族をいくつか上げます

黄五右衛門、元々五右衛門が好きなカードなのでなんとか悪さ出来ないか考えてます

 

現実的なのは盤面固めておいて鉱脈ディバシかなーって思ってます、トリガー入りにくく盤面固めやすい不死に出張とかできそうな気がしてたり(絶対弱い)

 

ミリア、上方されましたがコレジャナイ感がすごいのが…適当に戦略入れましたって感じ

7月に東京のアルカナフェスタに行ってきましたがその時のアンケートにミリアの上方希望書きましたが書いたのはCPを元に戻してくれと忍者アタック時戦略で効果分けてレベル+1付けてくれと書きました、見事叶いませんでした…

 

雑記ですがアルカナフェスタ、行ってきました

ついた時には既に1部グッズ売り切れですげーなと思いました

コードネームガチャで電脳界サークルの姫を手に入れたので桐生のプレートと一緒に付けてます

 

アルカナフェスタの後、N氏(名前は伏せます)主催の飲み会に参加しました

集合場所に時間になっても誰もそれらしき人達が見当たらずおかしいなと思ってたら2階建ての駅というのに気づきました、集合時間ギリギリになってから気づいたので急いで現地向かいました

顔見知りが1人しかいない中で内心オドオドしてましたが、ノリいい方々ばかりで凄く楽しかったです、幹事のN氏ありがとうございましたまた機会があったら参加します

 

帰りの新幹線寝過ごして降りる駅から2駅過ぎて慌てて終電鈍行で帰りました、今年一恥ずかしい思い出です

 

この日はやらかしすぎました

 

エラッタの話に戻ります

精霊、ジンニーヤとプリベルが強化されなかなか厄介な種族になった気がします

最近ランリプにも載ってたりするので参考にしながら使ってみようかなと思いました

黄五右衛門入れたら強いような…

 

昆虫、カブト姫のエラッタでなかなか強い壁が出来ました、パピヨンも加護いない相手にならなかなか強いのでは

紫混ぜてロスドラ混ぜるのもアリかと、トリガーあれば大量ドローも狙えます

 

その他

暴ネビ、オメーどこのブレドラだよ、ニケバアルワンチャンあるか?(ない)

バアル、更地殴りでライフペイなくなったのはでかい、あれは邪魔でしかなかったので

 

個人的気になるカードはこんなとこですかね

早く新環境に触れたいレンでした

 

ではまた