4P常連だけど個人的によく使うカードその1

今日はあまり使われないが自分がよく使うカードについて1枚紹介します

ネタがないときの繋ぎにこちらのシリーズを更新していこうと思ってます

今日紹介するのはこちら

光の福音
f:id:RENCOJ:20150407185213j:plain
©SEGA

効果は場に出たユニットに次元干渉コスト3を与えるといった極めてシンプルな内容

3コス以上のユニットを飛び越えられるので黄レイアに付けると1点を難なくとれたりします

何度か1点を無理矢理取って試合を決めたこともしばしばありました

ただ2コスの加護ユニットあたりには弱いですね、黄レイアはBPが低いので戦闘で勝てるユニットではありませんし行動権封じれないので…

黄レイアに限らずニケに付けて3コス以上の壁ユニットを飛び越えながら行動権回復させたり

緑を混ぜて武蔵に付けて2点取り行くこともできます

なかなか使い勝手がいい上に毎回4P、DOP稼ぎに使ってみてはいかがでしょうか

とりあえず福音を使った簡単な黄単レシピ載せておきます

ニケはデッキの構造上いれませんでしたすいません…

f:id:RENCOJ:20150407191632j:plain
©SEGA
次元干渉レイアや加護ユニット軍で点を取る感じです

構造上珍獣にめっぽう弱いので魔法石、業あたりを弱肉に変えるのもありかなと思います

以上です

ここからは別件なんですが当ブログ、セガサポーターズ様とCOJブログアンテナ様にサイトを掲載させていただきました感謝感激です

これからもよりよいブログを作るため精進致しますのでセガサポーターズ様COJブログアンテナ様並びに当ブログを読んでくださってる皆様方これからもよろしくおねがいします

それではまた