配布PR公開

MOAで先行配布されるPRカードが公開されましたね

青いフランブラン、クロックアップ時に沈黙を与えもちろんカウンタークロック持ち

青のカウンタークロックはあまり良さげなのがいなかったがためにこれはいいカードですね

テレスやマッドシスターと並べて相手ユニット除去はもちろんのこと

舞姫なので自身をクロックアップさせてテレスで破壊してもらい護り手発動という手もありますね

沈黙を与えるのもまたいい感じ…かな?

相手が三日天下侍であれば武蔵やナギ等1体だけに沈黙を与えたい場合に便利ですね、アムネシアだと赤沖田に割られる危険性ありますし

他にもアテナやマーヤ等厄介なユニットをバニラにすることもできるし…って思いましたが

三日天下侍みたいに全体不屈呪縛の場合は不屈だけをを封じれば楽になるのでツクヨミよりアムネシアやフランが有利かもしれませんが

アテナやマーヤならフランやアムネシアよりツクヨミで他のユニットまとめて沈黙させたほうが効果的なので

結局はカウンタークロック要員で使われて沈黙はオマケ程度に使われるのではないのかなって思いました

ではまた