俺のアルカナカップは終了しました

こんばんは

各地でアルカナカップ予選の予選が行われてますね

自分も地元と少し遠出して参加してきましたが結果は1回戦負けと0回戦負け

地元の試合では自分は相手が代償紫が得意としてる人だったのでランプ3積み加護マシマシの黄鰤を使いましたが相手は鰤ハンでした

しかし黄なので若干こちら有利、勝てるかなと思いましたがピンポイントで次出そうとしてたカードをタウロスに落とされまくりゼウス出した返しに手札空にされトップでゼウスとライブ引きライブ伏せたらネフィリアセレショ

もう無理ってなりましたね


諦めきれずに今日綱島の方まで行きましたが0回戦落ち

いろいろ見て回っておとなしく帰りました

これ以上遠征はキツイのでおとなしく諦めます、アルカナ予選突破した方々頑張ってください

最後に最近使ってるフレイミー珍を紹介します

f:id:RENCOJ:20161029175114j:image

基本的な動きは普通のフレイミー珍と変わりませんがとどめに五右衛門を使う感じに仕上げました

最近はジョーカーをルインリードからエビルガンビットに変えたりもしてます

アレス高原×2軽減五右衛門で5点うまくいけば奪えるので

一発逆転することも多々あったりします

是非使ってみてください

ではまた