1年を振り返る

自分、そろそろこのゲーム始めて1年経過します

たしか去年の今頃ぷよクエにハマっていて

無料化記念だかでCOJをプレイするとぷよクエで貰えるものがあったのでプレイした記憶があります

…すると去年の4月かな?まあいいや

しかしその後しばらく放置しました

自分maimaiとぷよクエをその頃よくやっていて

その2台がある店をホームにしてたのですがCOJはまだなかったのでそこまでやる機会がなかったんですよね…

ちょくちょく触り始めたのが友達からサーチ珍獣やら毘沙門やら貰ったときで

たしか6月くらいです、そこまで放置してなかったかな

記憶にあるのがチュートリアルをそこまでよく覚えてなくていきなりトリガーゾーンにユニット全部刺して混乱してました

デッキも酷く、ユニット18とか青ユニットいないのに迷子入れたりしてました

今思えば笑い事ですね

8月頃からイベント戦はちょくちょくやるようになりました

仕事帰りにわざわざ遠くのゲーセンまで通ったりしてた覚えがあります

10月にホームにCOJが入りプレイ頻度は増えました、今もホームは変わりません

ぷよクエはもうこの時飽きてやめてました

maimaiは今でも続けてます、ゲーセン通うきっかけはこれでした

正直maimaiがなかったらCOJに出会うこともありませんでしたね

そして今月ようやくJⅣへ、長かったです

いつまで続けるか、正直自分にもよくわかりませんが

気力が続く限り続けていきたいと思います

ではまた