今のシーズン後の予想

…ネタがない!

ゲーセンいかないときはマジでネタがないです、はい

ということで今日は今のシーズン後の予想をしています

今シーズンはピンクニケS、それをメタするデッキを良く見かけるシーズンです

侍や赤黄スピムや珍獣もたまに見かけますが

海洋シリーズにポイントがついててこちらも使い時なはずなのにピンクニケに弱いという理由なのか全く見かけない

そういえば海洋がかなり流行ってた時、ちょうどバアルが追加され

そのとき海洋メタで流行ったのがたしかピンクニケSでした

ニケとブレイブシールドでバアル、ブレドラの攻撃回数を無理矢理増やして

苦手な秩序相手にはニードラー+バニラ集団が襲いかかるという内容でしたね

そんな過去があるため、ピンクニケが流行ってる今海洋は不向きでなかなかいないんだと思います

来期は再びのピンクニケシーズンになることは多分ないと考えると

海洋が流行るんじゃないかなと予想できます

そしてそれをメタる赤黄も結構でてきそうですね

ハンデスなんかも今期不利なため必要パーツが1Pなったりして流行する可能性もあります

自分は来シーズンは赤緑か海洋にミューズ入れたデッキなんかを使おうか考え中

まあポイント次第ですけど…

ではまた