エラッタについて

こんばんは

エラッタ内容を見てかなり落ち込んでます

とりあえず画像

f:id:RENCOJ:20150602202226j:plain
©SEGA

細かくみてみましょう

ジャッジメント
下方修正
条件にあなたのフィールドに黄ユニットが2体以上いる場合追加

落ち込んでる理由その1

まさかジャッジメントが下方されるとは思わなかった

黄単には影響ないが侍等種族デッキには大ダメージですね

タックル
上方修正
基本BPを+1000する

まああまり影響はないかな

アークドラゴン
上方修正
ダメージ10000→20000

運営やけくそになったか?
単体20000でCP6、うん使わないね

ポイズンディナー
下方修正
CP1→CP2
使用後CP+1

初手軽減ヒュプノスディナーへのお仕置き

実質の使用CPは変わらないのですが初手ヒュプディナーが出来なくなった

軽減ミイラディナーならできるがそこまで初手ディナーにこだわるハンデス使いはいないだろう

火弦の精サラマンドラ
上方修正
進化ユニット出た時のダメージ7000→8000

これによりLv2のアレスなんかが出た時すぐやけるようになりました

アレキさんもLv1なら焼けますね、涙目

ミノタンク
上方修正
場に昆虫ユニットが4体以上の場合さらに昆虫ユニット1枚ドロー

昆虫はユグドラシルや秩序の出現により下火だったから

いまさら2ドロー効果追加してもなぁ

聖女の祈り
下方修正
CP増加量2→1

まあ妥当、なぜ今までエラッタされなかったのか不思議ではあった

イーリス
上方修正
CP3→CP2
BP4000/4000/4000→3000/4000/5000

軽量化して使いやすくなった

三日天下に反応するため侍には焼かれない限り結構有効でしたねコイツ

全く気がついてませんでした

ファフニール
上方修正
CP5→CP4
BP8000/9000/10000→7000/8000/9000

こいつも軽量化、まあ結局はツクヨミでよくね?って感じはする

プリムラ
上方修正
BP2000/3000/4000→3000/4000/5000

2度目の上方修正

初めからこうしろよってツッコミはダメですか?

勇志ダルタニャン
上方修正
連撃の鎖:ターン終了時まで削除

つまり防御禁止永続…?それは強いな

初手ダルタニャン結構よさそう、BP低いのがネックか

ライジングドラゴン
上方修正
BP3000/4000/5000→4000/5000/6000

初手ライジングドラゴン次サラマンダーで9000と6000の壁完成、強そう

ロイヤルソルジャー
上方修正
戦士ユニットに不屈を与えBP+1000
BP6000/7000/8000→5000/6000/7000

BP減ったがBP効果追加なので実質変わらず
結構壁厚くなるな

ヴァイオレット
上方修正?
BP6000/7000/8000→5000/6000/7000
効果発動時のライフダメージ2→1

BP下げる必要あったのか?

片翼のエルフィード
ゴーストフェンサー
養勇馬エニフ
それぞれBP+1000

BP系つながってたので簡略化

少しは使いやすくなるかな?(適当)

蘇る黒き翼
上方修正
インターセプトカードを1枚引く追加

それよりCP下げようぜ…

スピリットアックス
上方修正
ユニットがフィールドに出たときそのユニットの基本BPをライフダメージ×1000する

単体に発動できる怒りのフルチャージ

まあ効果これでも使われないよね、前よりはマシだけど

三日天下
下方修正
BP増加量3000→2000

落ち込んでる理由その2

2度の下方修正で結構また侍がキツくなってきました

侍が楽しくてモチベ上がってたのにこれはショック

またモチベなくなりそうです

以上です

今後は侍が赤にかなり弱くなったので赤がまた増えるかなぁ

侍かなりキツくなりそうなので侍をやめて自分はミューズを軸にデッキを作ってみようかなと思ってます、赤が増えそうなんで

ではまた